イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

私の中にあなたの神経は無い。

こんばんは(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

私の神経は私の中にしかない。

あなたの神経は私の中にはない。

出来る限り想像をして、神経を逆撫でるような事はしないようにしているけど、

時にあなたの神経を逆撫でる言動をしてしまうかもしれない。

私の中にあなたの神経は無い。

だから、あなたにとって私は無神経な言動をする事があるだろう。

だから、喧嘩しよう。

泣き寝入りしたり、恨みに思い続けるのでなく、

ちょっとその言動、気に触ったんだけど、

と教えて。

 

切磋琢磨という言葉がある。

磨く

って、小さな傷を付け合うことだそう。

小さな傷を付け合って磨きあって、お互い輝いてゆく。

そんな関係でいよう。