イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

人体実験結果

こんばんは(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

昨日、眠だるかったのは、一昨日、外に出なかったからのようです。

 

一昨日、いつもと違う事をしたのは、 かき氷を食べた事と、

外に出なかった事。

昨日は眠だるかった。

昨日はかき氷を食べたけど、外に出て歩いた。

今日は睡眠時間は少なめだったけど眠だるくなかった。

よって、外に出なかった翌日は眠だるくなる、可能性があると言えると思います。

 

外に出ない日がほとんど無かったんだなぁ。

 

体調に波がある方は、色々な要因を考えて、人体実験してみると良いと思います。

 

その時に、分子整合栄養医学の知識が役立ちます。

甘いものや炭水化物食べると、その後しばらくして眠くなる、情緒不安定になる

お腹空くとイライラや鬱々など情緒不安定になる

朝日を浴びて噛むとか歩くなどのリズム運動をすると、心身を安定させるセロトニンが出て、それが安眠につながるメラトニンに変化する

栄養不足で心身の不調や肥満にもなる

などなどなどなど。

 

知識は身を助けるなぁ。

芸は身を助く。

という言葉があるそうです。

 

より良い今のために、色々知識集めて実践していきたいです。

 

早寝も良いですよー。

 

良い夜、良い夢、良い朝を☆

おやすみなさい(^ ^)