イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

夢見る力

こんばんは!(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

机上の空論、枕上の妄想。

 

分子整合栄養医学で世界平和を本気で考えつつも、机上の空論のような気もするし、寝床の枕の上で思い描いているだけの妄想のようにも思えます。

 

現在、専業主婦。

特に社会に出ていない。

特に強いストレスがない。

のんびり養生させてもらっている。

守られた環境。

だからこそ、机上の空論、枕上の妄想で盛り上がれてるのもあるのだろうな。

 

もし、パートに出たりしたら、人間関係やら能力やらで落ち込んだり、対応に追われたり、ストレスを感じたりして、分子整合栄養医学で世界平和なんて考える余裕もなくなるのかもしれない。

 

現実に打ちのめされる?

現実に追われちゃう?

社会に出ると、夢を追う余裕がなくなる?

そんな気がしてます。

 

だからこそ、今の、夢見る力が大事なように思えます。

 

産後うつと、再発した統合失調症から回復してきて、さてどうしたものか?という時期の現在。

コロナ禍でもあるので、あまり活動的にもなれず、それを幸に、夢見ていれば良いのかなとも思ってます。

 

机上の空論、枕上の妄想を、

『夢見る力』

と言い換えて、前向きに捉えちゃいましょう!

 

机や枕から離れてやれる事をやってもいきましょう。

 

企画書書けるくらいにするとか、あれこれ具体化する案を考えていけば良いのだろう。

 

機はまだ熟してない。

 

コロナ禍が終わり、時代が動き出す頃に機が熟すと思います。

 

今は熟成中かな。

 

もうちょっと。

 

そのうち来る新たな局面を控え、夢見る力を鍛えておきます。

 

夢を語れる夢子さん(仮名)という友達も出来た事だし。

 

今まで、夢を壊すドリームキラーな忠告をしてくれる友達しかいなかったので新鮮です。

 

夢を叶えるのが人間の本当の姿なのかもしれないなぁ。

そのために、心と体があるんじゃないかなぁ。

 

大変、観念的な世界で考えてるなぁ。

 

浮世離れしてるかもなぁ。

 

まあ良いか。

 

夢見る元気も、夢を叶える元気も出てきている。

有り難い事です。

感謝です。

 

ではでは、寝ます。

 

寒くなって来たので、あったかくして、良い夜、良い夢、良い朝を☆

おやすみなさい(^-^)