イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

書くと解決する事もある

分子整合栄養医学の資格の講座を受講してから、ブログをなかなか書けていません。

趣味の俳句も浮かんできません。

その割に講座の勉強は捗っていません。

講座を受講し、分子整合栄養医学の奥の深さを知り、びっくりし、尻込みしている感じでしょうか。

テキストがそろそろ送られてくるので、これから勉強し易くなるとは思うのですが。

今のところ動画を視聴しての勉強です。

ネット上にある資料やテキストを印刷しても良いのですが、後日テキストは送付されるのでテキストは印刷する気はなく、テキスト以外の資料は印刷したいと思っているのですが、そもそも印刷の仕方を知らないのです。

 

ならば、印刷の仕方を覚えればいい!

 

やっと勉強が捗らないことの突破点になりそうな事を見付けました。

 

現在、パソコンのディスプレイが壊れていて、使う時はテレビに繋いでテレビをディスプレイ替わりにしなくてはいけなくて、大変なのです。

普段はタブレットで講座を見ているのですが、タブレットの資料をプリンターは印刷できるのか⁈

夫に教えてもらいます。

 

うん、紙の資料やテキストがあればできる気がする!

 

何となくそんな気はしていましたが、書き出す事で、しっかり認識できました!

 

そして、ブログも書けていますね。

 

とにかく書き出してみると良いですね。

 

そういえば、俳句も、締め切り前に書き出してみたら、必要な五句を捻り出せました。

俳句の習い事を、講座の受講期間の3ヶ月ほど休もうかとも考えていましたが、

書けば書けたのでどうしようか迷っています。

 

講座に集中しようかな。に傾いていますが、もうしばらく保留にしておきます。

 

俳句の習い事を休むかやめるか続けるか。

始めた事をやめるのにも悩むものなのですね。

 

やめる勇気も必要だ。

 

私が作った私の人生訓があります。

バイトや習い事など、やめた方がメリットがあると判断してやめた時に作りました。

俳句の習い事を休むか続けるか、

今日はその判断をする日にします。

 

ではでは、良い1日にいたしましょう!

 

p(^_^)q