イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

健康とは本来の自分

今、何だか胃のあたりにモヤモヤとした違和感があります。

いつも常温のお茶にお湯を入れてぬるくして飲んでいるのに、常温のまま飲んだから、冷えたのかなぁ?

 

ひとまず本調子でないと、何だか不本意な気分になります。

 

そうなってみて、分子整合栄養医学の講座の講師がおっしゃっていた、

「健康とは本来の自分」

という言葉を思い出しました。

 

そうかぁ、本来の自分じゃないから、不本意だったり、辛かったりするんだなぁ。

 

本来の自分なら幸せなんだなぁ。

不幸なのは本来の自分じゃないからなんだなぁ。

 

本来の自分になるために、幸せを感じられる余裕を取り戻すために、あったかくして早く寝よう。

 

おやすみなさい☆