イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

思い切った

昨日は思い切った事を二つしました。

ちょっと高額な検査の申し込みと、初めてのSNSへの投稿。

 

思い切る

とは、

心を決める、覚悟を決める

という意味ですが、私としては、

どうしようかなぁ〜

という思いを

切った

感じでした。

 

どうなるかはやってみないとわからないから、まあ、やってみよう。

そのくらいの感じです。

 

何かあっても対応出来るだろうという心理的、体力的な余裕があるから出来たのかなと思います。

 

前に、勇気を出すのにも気力と体力が要る、と書きましたが、昨日思い切った事が出来たのは、気力と体力があったからなのだろうと思います。

 

物語の主人公はしっかりしてる、人生を切り開いているイメージで、そうじゃない自分は脇役と感じていたなどとも前に書きましたが、

物語の主人公は栄養状態が良くて気力体力があるからそう振る舞えるのかなと思います。

栄養状態を良くしていく事で、素敵なヒーロー、ヒロインになっていけると思えてきました。

 

さて、今日も、私という素敵な主人公の物語を創って参りましょう♪