イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

心もお片付け

棚を整理しました。

 

こんな物、ここに置いてあったんだ〜!

冬物の手袋や、汚れているので使う気のしない割烹着など、色々出て来ました。

手袋は洋服をしまう場所に、割烹着は処分するなど、色々お片付けしました。

 

ふぅ、心も少し整理された気がします。

 

資格試験の近づいている講座の勉強が捗っていない事など、考えた方が良い事が色々あるのですが、何となく落ち着かず、保留にしていました。

 

無理しなくていいかな、という結論に達しそうです。

 

何となく落ち着かなかった原因は、部屋が乱れていたからだなぁと思いました。

 

洗った洗濯物を畳まずに置きっぱなしにしてたのも良くなかったな。

 

疲れてたから、時間が無かったから、という言い訳はありますが、片付けない事のデメリットを実感したので、これから気を付けます。

 

自分のためにも、家族のためにも、身の回りを整理整頓していきます。

 

手帳のチェックリストに整理という欄を追加しました!

 

ではでは、良い夜を☆