イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

ハッピーエンド

芥川賞直木賞が発表されたそうですね。

その報道を見て、そういえば、中学生の頃に物語を書いていた事を思い出しました。

今からも書けるかな?

何を書きたいかな?

生活、生老病死、喜怒哀楽、みんな栄養で上下左右されるから、どうしても栄養療法ネタの絡んだものになっちゃいそうです。

結末は?

もちろん、ハッピーエンド!

 

『主人公も、その他の人類も、その他の生物たちも、末永く幸せに暮らしましたとさ♪』

 

そうかぁ!

みんなリアルでその物語を紡いでいるんだね。

それぞれが主人公で同じ上記のハッピーエンドの物語を紡いでいるんだね。

 

折しもSDGsが注目されています。

目指すところは上記のハッピーエンドのような状態のはず。

 

ゴールをありありと想像していれば、脳はそこに連れて行ってくれるそうです。

 

みんなでみんなの幸せを想像して、いい気分で寝られたら、よく寝た脳は思わぬ閃きで導いてくれるはず。

 

折しも風の時代だとか。

今までとは違う時代になるそうです。

 

素敵な物語を紡ぎつつあるわけですね(^^)

 

夢物語を実現していく時代です。

 

まずはよく寝て良い夢観ましょう♪

 

おやすみなさい☆