イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

離婚事情には○○事情も関係する⁈

今日は、炎天下、往復90分以上かけて、精神科に通院して来ました。

バテました。

体力の余力が少ないと心の余裕が無くなるなと感じました。

離婚したいと言ってる病気友達もやはり余裕が無さそうです。

面倒〜

疲れる〜

億劫〜

病気友達は、そんな言葉が二言目には出て来る感じです。

栄養不足な食事内容を聞いてたから、そりゃ大変だろなと思います。

 

私の知ってる離婚したカップルは、女性の言動に栄養不足を感じさせられました。

疲れたと言って家事をしなくなったとか、思い込みが激しいような言動には統合失調症っぽさを感じました。

健常者のカップルだったけど、招かれた時の食事が、糖質過多でタンパク質が少なかったのが印象的だったのを思い出します。

 

世の中の離婚事情、栄養不足がとても関わっているんだろうなと思います。

 

優しくなれない

思いやれない

余裕が無い

イライラ

鬱々

💔

これら全て栄養不足の症状です。

 

具沢山味噌汁食べて、お肉食べて、野菜食べて、ご飯食べて、よく寝て、心身健やかにハートフルに💖

 

栄養が満ちることで、体力が満ちて、心も満ちて、幸せも満ちる❤️

 

私もよく寝て余裕を持とう。

おやすみなさい☆