イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

思いを伝えて夢叶った

早朝、子供とキャッチボールしました。

前々からやろうと言ってはいたのですが、夜更かしした翌朝の早起きは寝不足になるからと起こさなかったりで延び延びになっていました。

 

昨夜は早寝出来たし、子供が目覚ましをかけたので、ちゃんと良く寝て起きられました。

 

そして、近所の公園でキャッチボール。

私は投げるのが下手なので、下投げや、恐る恐るの上投げで。

子供はもともとコントロールが良い方ですが、腕を上げたようでした。

 

早朝に運動するのは長年の夢でしたが、やっと叶いました。

子供と一緒に、という、思わぬ叶い方でした。

子供がいるから無理だと思ってたのですが、子供にやる気があれば出来るのですね〜。

協力者を得る事って、大事なんだなぁと思いました。

そのためには、まずは、やりたい事を伝える事から。

無理だと思って黙ってたら、始まらないですものね。

 

口は災いの元とも言いますが、

口は思いを伝えるためのもの

だとも思います。

 

不満も願いも、喜怒哀楽を伝えて、より良い暮らしを作っていけば良いんだなぁ。

 

ではでは、ますますの良き日々を作って参りましょう♪

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶