イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

10月を振り返る

10月の目標

・起床前と寝る前にストレッチする。

・良い姿勢を心がける。

あまり実行出来ませんでした。

目標自体を忘れていました。

スマホの待ち受けにするか、冷蔵庫に貼り出すかしないと忘れちゃうようです。

忘れてた割には良い姿勢はまあまあ気を付けてました。

料理をしてて、あ、今悪い姿勢!と気付くことがよくあり、その度に良い姿勢にしようと出来ました。

ストレッチは、何だかやる気がしないのです。

目標の立て方が間違えてたのかなぁ。

今思えば、ストレッチをそんなにしたくない。

心躍らない目標でした。

そんな反省を踏まえて、11月の目標を考えます。

目標は一つにしよう。

やりたいことにしよう。

大きな目標のための短期か中期的な目標が良さそうだ。

稼ぎたい思いがあるけど、そのためのブログのアフィリエイト化を目標にすると、やってしまえば目標達成してしまうので、1ヶ月を通して習慣化したいことを目標にしようかな。

 

そうだ!ときめきの片付け祭りにしよう!

こんまりさんの片付けノートがあるので、しっかり終わらせて参ろう。

細かいことは明日ブログに書こうと思います。