イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

お風呂マット購入してお風呂筋トレ実現!

元日にお風呂筋トレ良いかもと閃いて、早速、今日、お風呂マットを買いました。

小さめのお風呂マットを2枚買いました。

プランクなど、全身の大きさは無くても、肘下とつま先だけマットがあれば出来る筋トレもあるので、そうしました。

 

そして、湯船であったまってから、いざ、筋トレ!

 

プランクはギリギリ出来ました!

変形スクワットと、お辞儀するようなのと、交差する膝と膝を合わせる腹筋みたいなのをやれました。

 

いい感じだと思います。

ただ、前に夜に筋トレをしたら寝付きが悪かったことがあるので、この後の寝付きが心配です。

どうなったかは後日ご報告しますね。

 

閃きを実現していく年にするのが目標のこの年。

 

栄養療法の勉強のための単語帳も買おうかと思ったら、一個が100円以上するので躊躇っちゃいました。

通販でまとめ買いで一個100円未満のものを買おうかとも思いましたが、ひとまずは、一個、100円以上でも買ってみて、試してみてから、良さそうならまとめ買いしようと思います。

単語帳は明日にでも買うつもりです。

 

ミシンをやりたいので布を買っちゃおうかとも思ってますが、近所の鞄屋さんのセールで布も売るのでそれを狙います。

 

さて、正月三が日も終わりつつあります。

夫は明日から仕事。

そろそろ通常モードの食生活に戻ります。

年末年始モードで膨張した体を、お風呂筋トレで引き締めていく所存です。

 

ではでは、皆様も、私も、よく寝られますように!

おやすみなさい☆