イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

勉強捗る私の方法

単語帳を使って勉強する、という閃きを実行に移して、いい感じです。

前は、とりあえずテキストにアンダーラインを引いていました。

ノートにまとめようと思っていましたが、捗りませんでした。

どうやれば覚えるかなぁと考えあぐねていました。

 

単語帳!

 

という閃きを実行してみて、気軽に書き込めること、気軽に見返せること、気軽にテスト出来ることなど、気に入っています。

そろそろ1冊目の単語帳が終わりに近づいているので、通販で単語帳をまとめ買いすることにしました。

 

さて、では勉強に戻ります。

 

良い午後を(^ ^)