イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

みんなはみんなの応援団団長の自覚から世界平和へ

子供が運動系の習い事をしているので、スポーツしてる子供向けのレシピ本を図書館で借りて読みました。

ふむふむ、食事で子供も夫も私もパワーアップ出来そう♪

食事で応援出来るんだなぁ💪

よし、子供と夫と私の食事応援団団長の自覚を持とう!

家族と私が、心身元気で心穏やかであれば、我が家は平和。

そんなお家が全世界に広がれば、世界平和⁈

 

貧困や飢餓、気候変動など、色々な問題はありますが、まずは私平和、我が家平和から。

 

みんながみんなの応援団団長の自覚を持てば、世界平和になるなぁ。

人を応援するためには、まずは自分に余裕が必要。

しっかり食べて、心と体を健やかに保つ。

しっかり食べるためには心の余裕やお金も必要。

国としての施策も必要だよなぁ。

難しい話は色々ありそうですが、引き寄せの法則脳科学的にも、良い気分で良い状態を夢想すると良いそう。

 

地道に良い気分でみんなご機嫌世界平和を夢想しつつ、毎日毎食の食事をしっかり食べて参ります😋