イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

これからの私のキーワード

ご無沙汰してました。

バタバタアタフタオタオタしてました。

 

しかし、ちょっとした事で、ちょっとスッキリ、方向転換出来ました。

 

それは「話す」事でした。

 

今まで「思う」だけの人だったかなぁ。

でも、「書く」事も好きだったのは、「書く」事で思いを整理出来たからだろなぁ。

うん、今までは、「思う」「書く」人でした。

 

今日は「話す」事が出来ました!

 

そしたら、思ってたような方向にはいかなかったけど、思わぬ方向に進み、思いの外、スッキリしました。

 

人に話さないと独りよがりになるんだなと思いました。

 

人の頭の中の神経は私の中には無いから、思わぬ会話になる。

それを楽しめる。

生きるのは面白い♪

 

「話す」事は「離す」事でもあるとか。

「思う」事を「離す」事で、思わぬ思いを出来るんだなぁ♪

 

これからの私のキーワードは「話す」です。

遅ればせながら、三月の指針にしようかな。

 

ではでは、もう3月も中旬になりますが、良い3月、良い春にいたしましょう🌸🌿

 

おやすみなさい🌙