イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

安倍元首相の事件で元気なくなった方へ

安倍元首相殺害事件の当日、報道を見てたら元気なくなりました。

その日は朝から体調があまり良くなくて、気持ちもどんよりとしてたのですが、報道を見てたら、さらにどんよりしてきました。

 

Twitterで、

報道を見て元気なくなってる人は、報道を見ないで、楽しいことをしましょう

と言うようなツイートを見て、そうすることにしました。

 

そして、前回の記事に書いた、夏休みに服を作る算段をしてたら、どんよりから脱せました。

 

今日、病気友達から、

安倍元首相の事件あったけどどう思う?

とLINEがあったので、

どんよりしたけど報道見ないで楽しいこと考えてたらどんよりから脱した事、

その他思った事を返事し、

その子に元気?

と聞いたら、

元気無いとの事で、

ありがとう、報道見ないで楽しいことする、

との事でした。

 

あ、私がTwitterで得た、

辛い報道は見ない、楽しい事をして元気を取り戻すというのは価値ある情報だったのだ!

とわかりました。

 

という訳で、念のために価値ある情報のお裾分けでこの記事を書きました。

 

安倍元首相も、国民が元気なくなったら浮かばれないと思います。

まずは自分を元気にする事を最優先にして下さい。

楽しいこと、リラックスすることをして、お肉食べるとかしっかり栄養も摂って、よく寝て、適度に動いて、元気になりましょう。

安倍元首相の無念を、自分が幸せになることで晴らしましょう。