イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

優しくなれない時は

珍しく好戦的な気分になった。
でも、戦いを挑む前にその場を離れた。

そして、思った。

空腹のまま、だいぶ無理して頑張った後に、夕飯を食べたから、血糖値の乱高下があったのかな〜。

好戦的な気分になったのは、低血糖に対処するためのアドレナリンとかが出てたからなんだろなぁ。

世の中の夫婦喧嘩などは、こんな風な余裕のない時に起きてるんじゃないかなぁ。

優しくなれない時は余裕がない時、低血糖時なんだろな。

低血糖が絡まない喧嘩ってあるのかな?

喧嘩っ早い人って、アドレナリンで無理してる人なのかもなぁ…

段々、人類がいじらしくなる。

無理してるとイライラしたり、鬱々したりして、悪循環にハマりがち。

ちょっと、このような心身の機序を知っていれば避けられた、喧嘩、別れ、失敗、など沢山あったんだろなぁ…

栄養療法は人類史を変えるよなぁ。

相互理解が深まるよなぁ。

自己理解も深まるよなぁ。

寛大になれるよなぁ。

みんながこの境地に立てば、世界は平和になるだろなぁ。

折しもテレビで、二酸化炭素が増えて海水が酸性になることで、微生物が溶けて、生態系が崩れる、とやっていたらしい。

人類存亡の危機が近付いているようだけど、平和な心で、全生物の幸せ、地球環境を考える余裕を持てたら、何とかなるんじゃないかなぁ。

三人寄れば文殊の知恵なんでしょ?

79億人以上寄れば、文殊の知恵28億倍!

こんな風に楽観的、前向きでいられるのも栄養療法のおかげ。

何とかなる、何とかする!

言霊も絡んでくるなぁ。

色んな、心身に良いことを全人類に義務教育で老若男女に知ってもらって、何とかしようぜ!

せっかく知恵が集まり、ネットで共有できるのだから。

 

痴話喧嘩にならなかった話から、だいぶ話が壮大になった。

逆に言えば、イラついたことを分析したら、全人類の幸せを考えるきっかけになったのだなぁ。

何でも、全てに通じるのかなぁ?

何でも世界の一部だから、何でも世界平和に通じるのかもなぁ。

あなたも私も世界の一員。

自分を幸せにする、不幸にしない、悲劇のヒロインにしないで、ハッピーラブロマンとか、お好みのハッピーエンドなヒーロー、ヒロインにすることも、世界平和に繋がるんだなぁ。

ちょっとイラついた思いも、この記事を書く事で浮かばれたかな。

血糖値安定させて、栄養満たして、腸内環境良くして、よく寝て、良き日々にいたしましょう。

おやすみなさい🌙