イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

目標・ノースリーブに筋肉美

夏ですね!
暑いですね!
二の腕を隠す五分袖は更に暑いです!
去年の夏までは、太い二の腕を隠すために、暑さを我慢して五分袖の服を着ていました。
今年、何となく二分袖と言うのかフレンチスリーブの服を着たら、涼しいし、腕の太さも前より気にならない!

たまたま、SNS
「私の腕は細くないけど、ノースリーブを着て、他の人に自信をつけさせてあげてる」
みたいな投稿を見て、
「私の太い腕を晒すことで、他の細くない腕の人も、暑さを我慢しないで腕を出す気になるかもしれない」
とちょっと思ったのと、とにかく暑いから、最近はフレンチスリーブの服を着ています。

そして、服作りを画策中。


簡単な袖のないフレンチスリーブの服を作るつもりです。

そして、筋肉美な腕も作るつもりです♪

華奢な腕よりも、筋肉美な腕!

だって私は4リットルボトル4本、あわせて16kgの水のペットボトルの入った袋を片手で持ち上げられるから。
何ならその16kgの袋を両肩に担いで階段を登れるから。

華奢な腕を目指すよりも、筋肉美の腕を目指す方が近道そうだし、実用的♫

先ほど、膝をついての腕立て伏せを少々しました。

ストレークネックなので、やる前に首をぐるぐる回して、ほぐして、少しは負担ないようにしました。

目指すところがあると頑張れるの、わかった気がしました。

今まで、華奢な女優さんとかを目指すつもりでシェイプアップに身が入らずにいたけど、
今の自分から達成可能そうな目標を持ったら、やる気になれました。

華奢よりも筋肉美♪

筋トレは心身に色々良いらしいし、地道にコツコツやっていきます。

筋トレ情報も集めていこう🎶

ではでは、今日も良い一日にいたしましょう!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶