イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

夏バテ対策

昨夜からお腹壊し気味で元気なし。 今日は無理せず過ごしました。

冷たいものと古いものを飲み食いしたからかなぁ(⌒-⌒; )

冷たいものは、お腹壊さなくても、何だか全身だるくなるなぁと思っていたところでした。

暑くなるまでは、冷蔵庫に入れておいた黒豆茶をお湯で割って、ぬるくして飲んでいたのですが、 昨日、水筒に冷たいまま入れて飲んだのがお腹壊し気味の原因の一つかなと思います。

夏バテの原因の一つに冷たいものの摂取もあるだろなぁと身をもって感じました。

そして、元気がなくなってみると、時間があってもやる気が出なくて、楽しくない。

「元気があれば何でも出来る!」 と言いますが、 「元気がないと何にも出来ない⁈」 と思いました。

自分の生活の質を上げるための摂生は、人生を楽しむために、いつも心がけた方がいいなとも思いました。

常温の水分でも元気なくなり気味なので、お湯割り作戦でこの夏を乗り切ろうと思います。

よっぽど運動して、体が熱い時以外は、ぬるい水分が私には良いようです。

あなたにもそうかも?

では、早めに寝て英気を養います。

おやすみなさい🌙