イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

お盆休み後に鬱屈としてませんか?

お盆休みに不摂生してました。

朝散歩してない

日光浴してない

外に出てない

ストレッチしてない

運動してない 

糖質過多

タンパク質不足

脂質過多

小麦粉製品食べてる

乳製品食べてる

野菜不足

寝不足 

不規則な生活

遅寝遅起き

気分転換不足

などなど

良くないとわかっているのにダラダラと惰性で過ごしていたら、何となく不機嫌になっていました。

そして、ちょっとしたことで暴発。

友達との仲に波風を起こしました。

そして、今日、冷静になり、頭も働くようになり、波風をおさめられました。

頭が働かない感が数日ありました。

身体もダル重かったです。

いつもの食生活に戻して4、5日でやっと、理性的な自分を取り戻した気がしています。

PMSも重なっていたので、まぁ不機嫌だったのでしょう。

でも、不機嫌の自覚がありませんでした。

友達のちょっとした言動に噛みついちゃった感じでした。

友達へのちょっと溜め込んでた思いがあったのですが、暴発させたのは良くなかったと思います。

小出しに冷静に伝えていけば良いですよね。

謝りました。

より良い関係を築いていきたいと思います。

そういえば、数年前のお盆休みだったか年末年始だったかの帰省シーズンにも、食生活乱れて、他の友達との仲に波風を立てたことがありました。

その時は友達が鷹揚に対応してくれたので波風はおさまりました。

そして、その時は気付かなかったですが、今回のことで、私は食生活乱れると、喧嘩売りたくなるんだとわかりました😓

そして、皆様の中にも、そんな方がいらっしゃるんじゃないかな?と思いました。

お盆休み後に、何となく調子が出なくて、イライラしたり、鬱々したり。

イライラや鬱々は、相手や自分のせいでなく、きっと身体がネガティブモードに入っているからだと思います。

不摂生の逆、

摂生してれば治るかもしれません!

朝散歩する

日光浴する

外に出る

ストレッチする

運動する

糖質適量

タンパク質たっぷり

脂質適量

小麦粉製品やめてみる

乳製品やめてみる

野菜充足

7時間睡眠確保

規則正しい生活

早寝早起き

しっかり気分転換してね♪

何は無くともよく寝ましょう。

話はそれからです。

では、寝ましょう!

おやすみなさい⭐

良い夜、良い夢、良い朝を✨