イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

ときめこう♪

何となく書きあぐねていました。

バタバタしてたり、疲れてたり…

端的に言うと、

「余裕が無かった」

ですね。

そして、今、書き始めたのは

「余裕が出来た」

からです。

余裕が出来たのは、断捨離を始めたからかもしれません。

衣替えがてら、洋服を断捨離。

近藤麻理恵さんの

『人生がときめく魔法の片づけノート』

を書きながらやっているので、正確には

「片づけ祭り」

です。

服、通販で買った服は、ときめかないものが多い印象。

気に入って着てたけど、くたびれて来ている服も、ときめけなくなっていた。

シビアな目で眺めると、本当にときめく服は、ゼロかもしれない⁈

当座で着る服が無くなるので、ゆるめにしましたが、 残った服は少ないです。

買うのも良いけど、作るぞぅ!

フレンチスリーブの服の型紙を作ったのに、そこから進んでない💦

もう寒そうだけど、作るべきか、 長袖のトップスを作るか、要検討です。

せっかくだから、ときめく服を作りたい♪

今ときめくのは長袖だなぁ。

よし、長袖の服を作るぞぅ!

いつ?

まずは、どの長袖にするから、本を見て決めて、布など用意しなくちゃなぁ…。

まだ、計画立案まで行きませんが、野望を胸に秘めておきます。

着る服が少ない、と言う切羽詰まりが役に立つかも!

片づけ祭りで、物を片付けて、心も片付けていきます。

部屋はあなたの心を表します。

いらない物、散らかってたり、必要な物が整理されてなかったり。

私の心もそんな感じなんだろな。

だから、書くための心の足の踏み場がなかったのかもなぁ。

片づけ祭りを始めて、少し、心の足の踏み場が出来たようです。

人生を変えたい人には、

片づけ、オススメです!

いらない物を片付けて、ときめく物に囲まれて、

心もスッキリさっぱり、やりたいことやって参りましょう♪