イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

あの世にも福音を?この世特派員の栄養療法レポート

これといった宗教を持たない私の、私なりの死生観です。

大学で、社会学を学んで、フィールドワークという研究方法を知りました。

調べる対象の現場に研究者が身を置いて、観察したりインタビューなどして、調査する方法です。

今ここに生きてることもフィールドワークだなあ

と感じ、

なら、誰に報告するの?

と思った時に、

あの世の人たちに

と思ったのでした。

生きてると、色々あります。

甘酸っぱい時も

苦渋に満ちた時も

辛酸舐める時も

あの世の人たちも色んな思いをしてるはず。

その機序を栄養療法は語れるから、あの世の人たちも、色々納得するんじゃないかなぁ。

「カッとなってやってしまったことを悔いている」

「何もかも嫌になって投げ出してしまった」

「ヒステリーだったわー」

「憤死した」

色んな思いや死に方をしてると思うから、それを説明できる栄養療法の知識は、あの世の人たちにとっても、福音なんじゃないかなぁ。

けっこう、栄養で心身の機序を語れる、改善出来るって、有史以来の大発見だと思うのです。

そんな情報を得られたことに感謝しつつ、この世を少しでも、みんなが生きやすい世界にして、『冥土の土産話レポート』を充実させる日々を送って参りましょう♪

良い午後をお過ごしください。 ٩(^‿^)۶