イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

明るく前向きで元気な人になりたい人募集!

楽しい仕事があると、

規則正しい生活になるし、お金も稼げるし、役に立つと嬉しいし、

良いよなぁと思います。

そういえば、再発前も、

福祉のお店をやりたい!

と思っていました。

当時はマクロビオティックと味噌汁にハマってたので、

味噌汁とご飯のぶっかけカフェ♪

とか考えていました。

その後、分子整合栄養医学の栄養療法で肉食に目覚めて、

焼肉屋さんかなぁ?

とか思ってましたが、

良質な炭水化物も必要なので、

たくさん具を入れられるおにぎらず屋さんはどうかなぁ?

と思ったのでした。

今日、思い付いただけで、まだまだ夢とも計画とも言えないですが、

こんなこと考えるだけでも、

元気になったんだなぁ

と思います。

おにぎらず屋さんで修行しようかな?

栄養士の資格をとってから、飲食店で働けば管理栄養士の受験資格得られるそうだけど、おにぎらず屋さんでもそうなのかな?

夢?は広がります。

今日、芽生えた思い、花咲かすかな?

夢は叶えるためにある

身体は夢を叶えるためにある

福祉で金儲けはロックだよなぁ。

福祉の人ってロックな気がするなぁ。

ロックってなんだ?

型にはまらない

そんな説明にうなずいた。

私らしい生き方かもなぁ。

伏線の回収になるかもなぁ。

どうなることやら。

どうすることやら。

お楽しみに(^。^)