イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

二月の振り返り

「目標作らなくなった」

とは同年代の友達の言葉。

達成出来ないから。

そうか、そういうものなのかな?

ならば、達成できるようになったら凄いことになるのかも!

二月の目標の

自分最適化のための自律した生活

出来ませんでした。

何故だ?

目標が切実じゃないのかな?

目標が楽しくないのかな?

やりたいことの、美容院とか、服買うとか読書は出来たし、達成難しそうだった毎日のテーマを決める、も出来たのは、 楽しいからだったのかもしれない。

小さな習慣の

一日一捨て一屈伸一文は、

最初からハードル高いと感じてた一捨てが出来ないことが多かった。

ハードルを低くすることも大事なのね。

あとはご褒美とかもよく聞く。

私にとってのご褒美は何だ?

いいお肉?

本を買う?

服を買う?

うん、それらで良さそう。

ご褒美と関係無く、本や服を買ってたから、本や服はご褒美で買うことにしよう!

落ち込むだけかと思ってた振り返りも、ご褒美決まったり、ハードル低くするとか、楽しいこととか、前向きになって来ました♪

では、三月に活かして参りましょう!