イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

女性の地雷、ここにあり⁈

体がイライラモードになってると、目に入ったちょっと気に食わない人や物を原因だと思って、それについて粗探しを始めちゃう。

私の場合、夫だった。

夫はやるべき仕事を済ませているから、全く非は無い。

だけどイチャモンつけるように、

夫が食べたがったから食べたわけで、このコゲつき落とすの大変なのに夫はくつろいでるー!

とイライラしてたのでした。

でも、低血糖によるアドレナリンの作用だと気付いたので、夫にイチャモンつけて不毛な喧嘩をすることなく、

円満な夜を過ごせたのでした。

もし、この知識がなかったら…

色々なバッドエンドが想像されます💭

女性の地雷はどこにあるかわからない

と言うけど、

女性の地雷は低血糖によるアドレナリン

なんだろなと思うのでした。