イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

やる気のなさの心理の物理

元気のない病気友達。

料理など、やる気がしない

とのこと。

それって、体力がないからじゃない?

体力ないと、何やるのも大変だもんね。

普段、どんなもの食べてるの?

朝はバナナとパンとか

昼はグラノーラ

夜は生協の宅配弁当

おやつはこんにゃくゼリー

たんぱく質不足だよーー!!!

朝昼おやつとたんぱく質のお肉っけが無い!

たんぱく質は食い溜め出来ないから、毎食食べないと、自分の筋肉を分解しちゃうんだよー!

筋肉減ったら、

少ない筋肉で自分の体を動かさなきゃいけなくなるから、

そりゃ、相対的に体を重く感じるでしょう?

重い体を動かさなきゃと思うと、気も重くなるでしょう?

だから、やる気も無くなるんだよー。

たんぱく質食べないでいると、どんどん元気なくなって、やる気もなくなるよー。

元気の素のタンパク質食べてー!!!

心理って、物理で説明出来る面もある?!

分子整合栄養医学は、心身の機序を解明しています。

是非ともチェック☑️してみてください♪