イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

やらかしました!

やらかしました!

ぬか床を処分したつもりでぬか漬けを漬けてたほうろうの箱を放置してたのですが、ぬか床を処分し忘れてたのです…

 

コバエ大発生!

 

昨日、発見したのですが、二重にしたゴミ袋に箱ごと入れて縛って屋外に放置。

今朝、燃えるゴミの日なので、ぬか床だけ取り出してゴミ出し。

ほうろうの箱は洗ってアルコールをかけて、ゴミ袋に入れて屋外に置いてあります。

 

ひとまず発生源を処分したのでコバエ、減るかいなくなってくれていいのに、まだ結構います。

 

まだどこかに温床があるのかなぁ…

 

色々、検索すると、うちに発生しているのはノミバエのようです。

コバエホイホイやめんつゆと洗剤のトラップなどが効きません。

 

今のところ、アルコールを噴霧し、落下したのをティッシュで処分して退治しています。

 

何だか小汚く不名誉な状況ですが、この状況を前向きに捉えるとすると、

家が綺麗になる!

です。

 

ぬか漬けの箱をどうにかしなきゃと思いながら放置していたカオスを片付けたし、アルコールで濡れたところをついでに拭くし。

 

虫嫌いな夫が悲劇的な顔をしているのが気の毒ですが

(⌒-⌒; )

 

子供も虫が苦手でしたが、コバエをパチンと退治出来たら誇らしそうでした。

 

ひとまず、昨日、今日と、コバエに振り回されております。

 

梅雨時に発生するものらしいので、まさにどんぴしゃり。

 

ついでに生態なども調べちゃってます。

 

転んでもタダでは起きない

色々拾って起き上がるぞ〜

 

失敗?すると自動的にそんな言葉が浮かんできます。

 

へこたれずに切り抜けますぞー

p(^_^)q