イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月を振り返る

10月の目標 ・起床前と寝る前にストレッチする。 ・良い姿勢を心がける。 あまり実行出来ませんでした。 目標自体を忘れていました。 スマホの待ち受けにするか、冷蔵庫に貼り出すかしないと忘れちゃうようです。 忘れてた割には良い姿勢はまあまあ気を付け…

性格も体型も変えられる

太めな私は私らしくない そんなふうに思えました。 物心ついた頃から、脚太いなぁと思っていました。 凹んだお腹を見たことはありません。 母も私も甘いもの好きだったので、低血糖症や代謝の悪さ、栄養の過不足、腸内環境の悪さなどがあったのでしょう。 私…

くしゃみも涙もSOS!

昨晩、先に子供の寝た部屋から、鼻水をすする音とくしゃみが何度も聞こえてきました。 行ってみると子供は寝てて布団がズレてて寒そうだったので掛け直したら、鼻水もくしゃみもおさまりスースー寝出しました。 鼻水やくしゃみって、SOS音なんだなぁ?! 聞…

今年の野望、今年のうちに!

年内にブログをアフィリエイト化します! もともとアフィリエイトするつもりで始めたブログですが、手続きなどを億劫がってやっていませんでした。 その気になれば11月中にも出来るかな?今日にも出来るのかな? ちょいと週末前後は忙しいので、来週中頃には…

緊急じゃないけど重要

今日は灯台の時間を多く取ります。 来し方行く末を考える時間です。 中々、夢に向かう行動が出来ないでいる自分の傾向を探り、対策を立てます。 日々の些事にかまけていると、すぐに時間は過ぎていってしまうんです。 優先順位は四つに分類出来ると聞きます…

5年後の私へ

5年後の私へ 元気? どうしてる? みんなも元気かな? 今より素敵になってるよね? 下半身太りを克服して、人生初のナイスバディになってるんだよね? 仕事もしてるんだよね? 在宅で情報発信をする事をメインに、小金じゃなくて、大金を稼いでるんだよね? …

走ろうかな

走ろうかな。 寒いくらいに涼しくなって走りやすそうな気候です。 でも、この時期にあったランニングウェアあったかな? どんなウェアが良いんだろう? チェックしておこう♪

心に余裕、ありますか?

心に余裕を持つことが大事だなとお風呂に入ってて思いました。 心に余裕、ありますか? お風呂でのんびりしてた私は心に余裕があったようです。 今は、早く寝なきゃと思いながら書いているので、ちょっと余裕無いかな?! (^◇^;) 世界中のみんなが、心に余裕…

出来てない事に注目しちゃうけど

・出来てること 6時ごろ起床 掃除 洗濯 買い物 料理 入浴 ・出来てないこと 朝散歩 勉強 読書 スキンケア 化粧 筋トレ ストレッチ 断捨離 ブログ毎日更新 書き出してみると、やらないと生活が滞ることは出来ている。 やらなくても短期的には困らないことが出…

現状報告

最近、ブログを書けていません、という現状報告です。 夏に始めた子供の習い事が週末にあり、バタバタしていたためです。 そろそろ勝手がわかってきたので、生活リズムを作っていけそうです。 ブログを書く事も生活リズムに組み込みます。 子供が習い事始め…

改名しました!

改名しました! ジャジャン♪ 『イキタノ!生きることを楽しむために、心の病をやめるブログ』 です! ヤマトモ!心の病を治すブログ から改名しました。 脳科学的に、人が「治す」と言ってると脳は 「治すと言い続けたいのですね? 了解です! いつまでも治…