イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

5年後の私へ

5年後の私へ

元気?

どうしてる?

みんなも元気かな?

今より素敵になってるよね?

下半身太りを克服して、人生初のナイスバディになってるんだよね?

仕事もしてるんだよね?

在宅で情報発信をする事をメインに、小金じゃなくて、大金を稼いでるんだよね?

ミシンを使いこなして、服とかバッグとか小物とか色々作ってるんでしょ?

料理やお菓子作りも楽しんでるんだよね?

お洒落もメイクも楽しんでるんでしょ?

ベストセラー作家にもなったんだよね?

世界平和も達成したんでしょ?

すごいね!いいね!

どうやってそうなったの?

って、毎日の積み重ねだよね?

ネットにあった情報によると、ゲームのように仕事に熱中する仕組みには、

「明確な目標設定」

進捗管理による前進度確認」

「適切な難易度設定」

「集中を邪魔する物理的要因の排除」

「次にやるべき行動が明確」

「行動した結果がすぐにフィードバックされる環境」

が大事なんだって!

 

「明確な目標設定」

5年後の理想の私

進捗管理による前進度確認」

手帳にチェック欄を作る

「適切な難易度設定」

これやってない。難しすぎる事を設定してるから、やれてない。噛み砕いて日々ちょっとずつやれる事にしよう。

明日、時間をとって設定するね!

「集中を邪魔する物理的要因の排除」

家事の時短とかかなぁ?

「次にやるべき行動が明確」

明確じゃないなぁ。理想という目的があいまいだったからなぁ。

「行動した結果がすぐにフィードバックされる環境」

ブログの感想とかいただけると嬉しいです。

 

こんな事を地道にやって、5年後の私は理想の私になったんだね。

 

五年前の私はどうだったかなぁ?

まだまだ陰性期で夢を持つ元気も無かった頃かな。

元気になりたい!

とは思っていたから、一応、夢は叶ったね。

 

夢を持つにも元気が要るのよね。

心の余裕、体力の余裕が無いと、夢を描く余裕も無いのよね。

毎日コツコツ栄養摂ってたおかげでここまで来れたのだね。

そして、5年後の理想の私への毎日も、コツコツ栄養のある美味しいもの食べて、元気に夢を叶えるのだね。

いいね!

いい人生だね!