イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月の振り返りと二月の抱負

一月のテーマは特に決めてなかったけど、今年のテーマは、 『直感に従い、知識と経験を増やす』 です。 やってます。 栄養療法の有料オンライン家庭教師を頼み、昔受けた栄養療法の講座のために検査したけど解析してなかったデータを解析してもらい、勉強し…

人生をイージーモードにしよう🎵

風の強い日に、どこかから飛ばされて来た誰かのレシート。 捨ててもいいのは明白だけど、何だか拾って捨てるのが億劫で、 外からは見えにくいところに落ちているのもあり、 見て見ぬフリをしばらくしてました。 それを今朝は気軽に片付けることが出来ました…

幻聴をなくすには

栄養療法に興味の無い病気友達との会話です。 入院すると幻聴は聞こえなくなる 退院すると幻聴が聞こえるようになる 入院する意味が無いんじゃないかと 入院してれば幻聴が聞こえないなら、 退院してからも、入院してる状態をキープできるといいんじゃない?…

栄養だけじゃない栄養療法

心の病からの回復には 栄養 運動 休養 これらのバランスを取って療養することが必要です。 精神科では、休職など、休養を取ることを勧めてくれることはありますが、 なかなか運動することや、栄養を摂ることまで指導してくれません。 たまたま入院してた病院…

心の病になっても諦めないで大丈夫

心の病になると、それまで楽しんでやっていたことを、楽しめなくなります。 私の場合は、社会的に隠遁してるから、きらびやかなテレビの世界を観ると、 別世界のことだと虚しくなるので、テレビを観れなくなりました。 本を読もうとしても、頭に入ってこない…

2024年1月1日夜の祈り

コマの順番を敢えて入れ替えて載せました。 その方が伝わりやすくなるかなと。 本日、2024年1月1日、昼に、能登地方を中心とした大地震がありました。 被災した方々が、早く安全に安寧に暮らせるようになることを祈っています。 昨年、入院をした父が 「普通…