イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

心の病になっても諦めないで大丈夫

心の病になると、それまで楽しんでやっていたことを、楽しめなくなります。

私の場合は、社会的に隠遁してるから、きらびやかなテレビの世界を観ると、

別世界のことだと虚しくなるので、テレビを観れなくなりました。

本を読もうとしても、頭に入ってこないし、すぐに疲れてしまう。

人と話すための頭が働かないし、そもそも話題も無いから、人と話すことも楽しめない。

絵を描く元気も無い。

色々考えたくても、考えがまとまらない。

だから、文章も書けない。

「つまらない!」

「楽しめない!」

「こんなんで生きてる意味はあるの?」

絶望してしまいますよね。

でも、絶望のその前に、分子整合栄養医学の栄養療法に取り組んでみてください!

栄養不足などで楽しめなくなっているのです!

栄養が満ちてくると、また楽しめるようになります!

心の病だと、リラックス出来てなくて、あまり食べられなかったり、消化も吸収も良くなくなってますよね。

良くなるために、開き直って、リラックスして、しっかりよく噛んで食べて、消化や吸収が良くなれば、栄養状態が良くなっていって、楽しめるようになります♪

分子整合栄養医学の本を読んだり病院へ行くと、

グルテンフリー、カゼインフリー、カンジダ除菌など、色々ありますが、

まずは、毎食の食事を充実させるところから。

あすけんなどの食事記録アプリで100点を目指してみてください。

栄養が満ちてくると、心も体も調子が良くなって、楽しめるようになりますよ♪

ここにこれを楽しく書いてる生き証人がいますので😊