イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

心の病で暗記力がつくってすごくない?

心の病で暗記力がつくって、すごくない?

しかも統合失調症で!

私も暗記力ついてるのかな?

久しぶりに勉強する気になりました😅

夢子さん、栄養療法的な食事に変える前は、お菓子やインスタント食品ばかり食べていたとのこと。

・野菜や海藻

・肉や魚や卵や大豆

・ご飯

この3種類を毎食食べてね!

という大雑把な助言でしたが、それが良かったよう。

本当は、

まごわやさしい

カラフルに

グルテン 

カゼイン

カフェイン

シュガー

アルコール

ニコチン

添加物 

などなど、気を付けてほしいことはたくさんあるのですが、

夢子さんは栄養初心者の心の病の患者さん。

タンパク質と炭水化物がどっちだっけ?とあやふやになるので、野菜と肉とご飯🥦🍖🍚としたのでした。

それまで栄養のことは何も考えずに、その時その時で食べたいものを食べていた夢子さん。

それが、栄養のことを考えて食べるようになったらこの変化!

・暗記力がついた

・便秘しなくなった

・体力がついた

・綺麗になった

・機嫌が良くなった

とは言え、食事を変えてから3年ほど経っています。

最近気付いたら、こんな感じと報告してくれたのでした。 医療用の高濃度のサプリメントを使えば、もっと早かったのかもしれません。

サプリメントには夢子さんは抵抗感があり、私も専門家しゃないので、飲み合わせなどわからないし、検査もできないので迂闊にオススメしちゃいけないだろうなと、サプリメントは摂っていません。

のんびりと、毎日の食事を美味しい良薬に出来たんだなぁと思います。

医食同源

薬食同源

なのだなぁと思います。

そして、場合によっては、食事は毒にも薬にもなるんだなぁと思います。

あなたの毎日の食事やオヤツ 良薬になってますか?

心も体も、あなたの歴史を体現しています。

食べて消化吸収してきたものから、心も体も出来ています。

色んな出来事も心や体の栄養になりますが、物質的にも心理的にも、食べ物は影響力が大きいです。

みんな違ってみんないい

色んな状態の人がいます。

良い状態ではない人や

もっと良くなりたい人にも

分子整合栄養医学の栄養療法は対応しています。

色んな本が出ています。

詳しいことは、

分子整合栄養医学 本

で検索してみてください。

妊活やダイエット、心の病、体の病気にも対応しています。

みんな心も体もそれぞれ違うから、あなたがあなたの取り扱い説明書を作ってみてください。

分子整合栄養医学の本はそのための参考書になると思います。

平和な人だらけになれば、世界は平和になると思ってます。

夢子さんが平和で幸せになったように、あなたも平和で幸せになって、

世界平和への一歩を進めてみませんか?👣💖🐾❤️‍🩹

ではでは、良い日々をお過ごしください♪

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶