イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月の反省

今月はブログ更新が少なかった。 友達と会ったり、子供が夏休みになったり、習い事をやめたりで、心が忙しかったからかなぁ。 さて、月末なので、今月の反省。 今月の目標は何だったっけ? この時点でダメねー ・計画的に過ごす ・片付けをする でした。 計…

幸せって体力かも?!

お風呂に入る体力 本を読む体力、集中力、読解力 長距離サイクリングをする体力、根気 洋裁をする体力、根気 4コマを描く体力、発想力、集中力、根気 などなど、人生を楽しむには、体力が必要。 その他、集中力なども、栄養療法でしっかり食べたりしてると、…

自己啓発・最後のワンピース🧩

自己啓発本を読むといつも思う。 心身が元気で安定していれば、実践できて成功出来るだろうよ と。 そのためには、分子整合栄養医学の栄養療法が役立つから、 自己啓発本の作家の方々に、栄養療法を知ってもらい、 そのメソッドに取り入れて欲しいなあ と思…

美容も健康も成功も幸せも栄養と情報力だなぁ

美容も 健康も 成功も 幸せも 栄養が満ちていて、良いやり方を知っていると、うまくいきます。 ・美容 そもそも、目指す美は、健康だと得られるもの。 髪の毛も、肌も、体型も、 健康だと、ツヤツヤ、ぴちぴち、シュッとしていい感じ。 栄養が満ちてくるとい…

睡眠、大切

6月は睡眠不足の日が多かった気がします。 だから、頭が働かず計画を立てられなかったように思います。 睡眠不足の原因は、寝る時間が遅い日が多くなったことかもしれません。 早寝しよう。 22時にはお布団に向かおう。 そして、5時に起きよう。 美容のため…

7月のテーマ

7月のテーマは ・計画的に過ごす ・片付けをする です。 6月も計画的に過ごそうとしてたけど、暑くて頭働かない日が多くて、行き当たりばったりな日が多かったのです。 それでやらかしもしたので、今月こそは、しっかり計画的に、片付けもして、地に足をつけ…