イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の振り返り

10月のテーマは、健康管理。 10月の目標は、腹筋運動をできるようにする。 でしたが、微熱と咳が9月末から20日ほど続いていたため、全く出来ませんでした。 結局、微熱は膀胱炎だったようで、抗生物質を飲んだら治まりました。 咳はだいたい治って今は痰が絡…

減薬考

私は、減薬した時に、特に離脱症状を感じませんでした。 オーソモレキュラーの血液検査はしてなかったけど、栄養状態は良くなっていたと思われます。 栄養が満ちて、心も体も余裕がある時なら、減薬しても大丈夫なんじゃないかと思います。 栄養療法の話をう…

心の病の作り方・治し方

心の病って、心と体に悪いことを地道に気長に積み重ねてきた結果、かかるものだと思う。 心と体の生活習慣病だと思う。 だから、心と体の生活習慣を改善すれば、 心の病は治っていく。 ・栄養満点 分子整合栄養医学の栄養療法が先進的だと思います。 ・適度…

私の来歴

小6 初潮 離人症 中高 運動部 スポーツ貧血 1浪 大学 運動部 3年生の終わり頃、就活を前に、自己分析で自信をなくす 鬱っぽく離人症もあることから、精神科を受診 確か、抗うつ薬を処方され、飲んだら、 自分はすごい妄想 褒められ妄想 テレビや新聞から、メ…

不調の原因と対策を知れば貴方は最強♪

やる気がないから 自分がダメだから ではありません! 何だか頭が回らず、体も動かず、気も重くて、無為に1日を過ごしてしまうこと、ありませんか? せっかくの時間がもったいない! 1日を無為に過ごさせてしまうその不調には必ず原因があります。 例えば、…

幻聴、幻覚の治し方

何事も基礎・基本が大事なんだと思います。 入院した友達は、特に栄養療法をしたわけではないですが、 病院で管理栄養士さんが考えた食事をして、 夜は寝て、朝は起きる、という規則正しい生活をしばらくすることで、 幻聴がなくなりました。 栄養療法的な食…

10月のテーマと目標

昨日、1日、寝てたお陰か、体調回復したようで、 珍しく、久しぶりに、ストレッチなど寝床でしている朝です。 元気だと、自分磨きも出来るのね〜。 よし、10月のテーマは『健康管理』にします。 手帳のチェック欄に、体調の欄も作ることにします。 や❌が続い…