イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いと鬱になる?!

寒いと鬱になる?! お腹空いてても鬱になる?! 睡眠不足でも鬱になる?! 大袈裟かもしれないけど、そういう面はあると思います。 寒かったり、栄養不足だったり、睡眠不足だったりすると、心はネガティブになるように出来ているようです。 ネガティブな心…

抹茶パンによる自己愛性パーソナリティ障害の考察

まずは、小麦粉製品、乳製品、砂糖、カフェイン、アルコール、それらが、分子整合栄養医学の栄養療法で、避けることが推奨されているわけ。 ・小麦粉製品・乳製品 腸を荒らす リーキーガットになりアレルギーや免疫疾患、心の不調を引き起こす ・砂糖 血糖値…

洗顔時に肘や床が濡れちゃう人必読!

床までべちゃべちゃになってました 物理的に考えてみればわかることですが、 肘より手が低ければ、肘に水がつたったり、それが床に垂れることもありません。 そんなことを考えることなく、今までの人生を生きてきたんだなぁ。 ネットで、水が肘に垂れない洗…

昨今の生活を反省

今ちょっと時間があるので、昨今の生活を反省します。 体のメンテナンスをしていない。 心のメンテナンスもしてないからかも。 環境のメンテナンスも出来てないかも。 年末年始のバタバタが終わってから、年度末年度はじめのバタバタに突入した感じだったの…

人は変われる♪

陰性期は、お化粧懐疑派でもありました。 何でお化粧するんだろう? 自分を偽ることでもあるんじゃない? 化粧品にお金を使うより、心身に良いもの食べて、心身に良い生活をして、健康美を目指した方が良いんじゃないか? そんな具合に、やらないこと、やれ…

4月のテーマは「始める」

明日、4月2日は一粒万倍日だそうです。 何かを始めるのに良い日とのこと。 洋裁教室に問い合わせしてみようと思います♪