イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

昨今の生活を反省

今ちょっと時間があるので、昨今の生活を反省します。

体のメンテナンスをしていない。

心のメンテナンスもしてないからかも。

環境のメンテナンスも出来てないかも。

年末年始のバタバタが終わってから、年度末年度はじめのバタバタに突入した感じだったのかな?

リングフィットアドベンチャーもやらなくなっているし、

越し方行く末を考える灯台の時間も取ってないし、

身の回りの整理整頓もテキトー。

身の回りが整ってないと、落ち着いて灯台の時間を過ごせないし、ストレッチなどの体メンテナンスもやりにくいから、

まずは、環境のメンテナンスから取り掛かると良いかな。

そういえば、年度末で使わなくなった子供の学用品や書類など、まだ整理していない物がある。

その辺から片付けて参ろう。

そういえば、図書館で予約してた紙片付けの本が届いているはずだ。

早速、明日、借りてこよう♪

そもそも、昨今の生活を反省しようと思ったのは、シェイプアップの必要性を感じさせる体があるからである。

筋トレやストレッチなど、した方がいいのにサボっている心を入れ替えた方がいいのに、ゆっくり心と向き合う時間を取れていなかった。

年度末年度はじめが落ち着いてきたのだから、環境を整えつつ、灯台の時間を取って、心をメンテナンスしつつ、体メンテナンスのための計画を立てて実践しよう。

せっかく夏の前にそう思えたのだから、夏を楽しむためにも、シェイプアップしようじゃないか♪

先日作ったフレンチスリーブの服を楽しむためにも、綺麗になってしまおうではないか♪

そのうち洋裁教室の見学の予約もしよう♪

栄養の勉強、FPの勉強、英語の勉強なども、生活に組み込もう♪

バタバタと後手後手だった昨今の生活を、やりたいことをやるために先手先手に切り替えて参ろう♪

そのためには環境メンテナンスから。

方針が立ったのでよし!

ではでは、good night 💫