イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の振り返りと2022年の抱負

去年の今頃、どうしてたかな? 栄養療法の講座を受講したいけど、言い出さずにウダウダしてたかな。 社会復帰を考えてたけど、コロナで何もせずにいたかな。 そして、今年の今まで、講座は受講したけど挫折して、子供の習い事関係で社会参加してバタバタして…

自分より、自分を大切に扱える人間はいない

自分を大切にするって具体的にどういうこと? トイレ行きたいな と思った時に、トイレに行くこと。 疲れたな と思ったら、休むこと。 そんな欲求を満たしてあげることが、自分を大切にすることだとしたら、 自分より、自分を大切に扱える人間はいないんじゃ…

引き寄せの法則は腸活だった⁉︎

よく、引き寄せの法則で、「いい気分でいると良い引き寄せが出来る」というような事を聞きます。 そういえば、最初に発病してから寛解した頃に、 「楽しいことをやろう♪」 と、一人旅やオシャレやコピーライター講座受講など、楽しんでいたら、 良縁に恵まれ…

作業所に休まず行けた病気友達

栄養療法的な食事をするようになり、元気になって来ている統合失調症の病気友達の夢子さん(仮名)、 栄養療法を学び、生活の質を上げられているとのこと。 先日、チーズとベーコンを乗せて焼いたトーストを食べて作業所にバスで出かけたところ、なんだか元…

幸せになれる方法を知ったからにゃ

久しぶりにゆっくり家事をしました。 子供の習い事関係でバタバタしていますが、今日はゆっくり出来ました。 ゆっくり家事をするというのも、贅沢なことなのかなぁ? 贅沢って、無駄に豪華、ってイメージがあるから、贅沢というよりは、幸せなのかもな。 マ…

食事の支度を大きく変える!Noshと食宅便を検討中♪

Noshと食宅便を検討中です。 子供の習い事で休日が忙しく、食事の支度が大変なので、冷凍宅配弁当を利用することを検討中です。 大変だったら大きく変えよう♪ 他にも良いのあるかな? ご存知でしたら教えてください! チェックしたいのは、 ・低糖質 ・高タ…

潤いを求めて

心を亡くすと書いて忙しいの忙という文字になる。 最近、バタバタと忙しい。 本を読めていない。 少しでも本を開いて読むようにしよう。 心と生活に潤いを求めて。 あ、お肌にも潤い欲しいなぁ⁈ 何かと忙しい師走ですが、潤いのある生活を心掛けます! では…

12月の目標

早寝早起き 忙しい月なので、体調を良く保つように気を付けます。