イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

引き寄せの法則は腸活だった⁉︎

よく、引き寄せの法則で、「いい気分でいると良い引き寄せが出来る」というような事を聞きます。

 

そういえば、最初に発病してから寛解した頃に、

「楽しいことをやろう♪」

と、一人旅やオシャレやコピーライター講座受講など、楽しんでいたら、

良縁に恵まれました!

 

その後、あれよあれよという間に結婚して妊娠して出産して産後うつから統合失調症再発してまた寛解して今に至るのですが、

また、

「楽しいことをしよう♪」

と思っています。

 

あさきゆめみし全巻揃えようかなぁ🎶

Aラインスカート似合う体になっておしゃれ楽しむぞぅ👗

読書楽しむぞぅ📚

ミシンも良いなぁ🤗

 

今、寛解して、寛解前の課題であるモラトリアムと向き合っているのですが、楽しいことをしてれば、脳も腸もリラックスして、いい気分で腸内環境も良くなるだろうから、直感が冴えて、良い方向に進めるような気がしているのです。

 

原始的な生物には、脳は無いけど腸はあるそうです。

生き抜くための判断は、腸が判断してるんだろうと私の直感が言っています。

 

だから、引き寄せの法則の、「いい気分でいると良い引き寄せが出来る」というのは、腸の直感が、いい気分だと腸内環境も良くて、冴えるという事かと、腑に落ちました!

 

ご機嫌、元気でいることが、自分の人生も、周りの人の人生も、良くしていくように思います✨

 

引き寄せの法則と、腸活、脳科学などの点が線で繋がった感じです!

 

皆さん、安心してください!

あなたも私も心身平和になっていきますよ〜(^。^)