イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかつまらんモードなら

今日は何だか朝からつまらんモードでした。 何でつまらないのだろう? 運動不足かな? 筋トレしたけど、やっぱりイマイチつまらん。 日光浴不足かな? 外に出て所用をこなしたけど、やっぱりつまらない。 栄養不足かな? サプリは無いけど、それなりに充足し…

理想の自分になりつつある

英語が出来る自分 スリムな自分 リーダーシップのある自分 今の自分には無い要素を持った自分に、その気になって正しい努力をすればなれる。 今、図書館から借りた英語の勉強法の本を読んでいます。 何の気なしに借りたのですが、 世界平和を目指してたり、…

豊かな時間

おはようございます!(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 ここのところ、バタバタしてて、ゆっくりする時間があまり取れませんでした。 今日は時間があるので、久しぶりにゆっくり本を読めます。 豊かな時間だなぁ と思います。 こんな気分をみん…

みんなに効く魔法のノートを作るには

こんにちは!(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 愛されてお金持ちになる魔法のノート という佐藤富雄さんの書いた書き込み式の本が私にとって、バイブルのようにとても良かったので、病気友達にプレゼントしまくった事がありました。 その本は、…

心の病の人にあすけん推し

こんばんは!(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 あすけん、という食事記録アプリがオススメです。 まずは、身長、体重、目標などの個人データを入力し、 朝昼夕間食と、食べたものと大体の量を入力し、 その日の運動量を入力すると、 摂取カロリ…

ストレッチ

こんばんは!(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 最近、寒くなってきましたね。 折しも今日は立冬。冬の始まりです。 先日、昼間に、久しぶりにストレッチの本を見ながらストレッチをやってみました。 ちょっと寒い日で、でも、暖房をつけるほど…

今年の目標、覚えてますか?

こんばんは!(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 最近、日常に流されて、何となく時が過ぎて行ってしまっています。 三度のご飯、家事育児団欒と、それだけで終わっている。 それだけでも充実してるけど、夢を育て叶える動きをしていない。 昔持…

繊細で疲れちゃうHSP気質は栄養不足説

こんばんは!(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 HSP気質ってご存知ですか? 繊細で、人の気持ちを汲みすぎて疲れたり、音や光や匂いが気になったり… 定義が色々とあるようですが、いわゆる繊細すぎて疲れちゃう人の事のようです。 私もそうでし…