イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買いました♪

リングフィットアドベンチャー、買いました! たまたま行ったコストコで、7,198円で売っていたので、買いました! そして、ちょっとやってみました。 準備運動でカラダの硬さが露呈 股関節の動きが家族の中で顕著に悪かったです。 そして、第一面?ステージ…

買おうかな♪

最近、頭がぼんやりしてるなぁ‍️ 考えごとが捗らない ブレインフォグってやつかな? 脳に霧がかかってるような感じ という訳で、ブレインフォグを検索してみたところ、原因はたくさんありました。 https://th-clinic.com/2021/10/09/brainfog/ その中で、私…

このカラダでこれからだ

落ち込むのって、うまくやれない自分が変わらない前提だからですよね。 より良く変わっていける! そう思えれば、落ち込まずに、 これからだ♪ って切り替えられる。 大丈夫、心身に良い食生活していれば、良くなっていくからね。

食後の寝落ち

昨夜は米粉でたこ焼きパーティーをしたら、食後、起きてるのがつらくなり、 ソファで横になったら寝落ちしました。 1〜2時間してから目覚めて、お風呂に入ったりしてから寝直しました。 米粉や小麦粉などの精製された穀物は、糖質の吸収が良過ぎて、 血糖値…

ときめこう♪

何となく書きあぐねていました。 バタバタしてたり、疲れてたり… 端的に言うと、 「余裕が無かった」 ですね。 そして、今、書き始めたのは 「余裕が出来た」 からです。 余裕が出来たのは、断捨離を始めたからかもしれません。 衣替えがてら、洋服を断捨離…

秋バテ?

「疲れた」 「めんどくさい」 最近、口をついて出てくる言葉です。 栄養不足、運動不足、睡眠不足の自覚あり。 「栄養と運動と休養のバランスを取って、養生して下さい」 栄養療法の病院で言われた言葉を守っていませんでした。 だからかなぁ。 季節の変わり…

私が自己嫌悪出来なくなったワケ♪

今日もやらかしました! よく考えずに行動して、人に迷惑をかけました。 一応、謝って、許してもらっていますが、 自分が自分を許せないのが自己嫌悪。 これがツラい。 一番ツラいのは自己嫌悪なんじゃないかと思うくらい。 でも、栄養療法の知識があると、 …