イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

買おうかな♪

最近、頭がぼんやりしてるなぁ😶‍🌫️

考えごとが捗らない

ブレインフォグってやつかな?

脳に霧がかかってるような感じ

という訳で、ブレインフォグを検索してみたところ、原因はたくさんありました。

https://th-clinic.com/2021/10/09/brainfog/

その中で、私が気になったのが、運動不足。

朝散歩サボり気味。

筋トレしてない。

ストレッチしてない。

エクササイズしてない。

ランニングしたいけど、走ったら膝とか痛くなりそうな重さや硬さ。

家事や食材の買い出しなどで出掛けるくらいしか、動いていません。

運動らしい運動をしたい!

でも、筋トレは何度挫折したことか?!

そこで、趣向を変えて、テレビゲーム機で体を動かす系はどうかな?

と思ったのでした。

子供のSwitchがあるから、ソフトを買うだけで何とかなる。

という訳で、検索してみて、ボクシングのも気になるけど、リングフィットアドベンチャーかなぁ?

と検討しているところです。

前に、Wiiフィットプラスを買ったのにやらなくなって売った前科?があります。

前は、まだ寛解してない頃だったので、続かなかったけど、

今は、寛解してるし、リングフィットアドベンチャーは、ゲームなので続けられるんじゃないかなぁ。

購入して、継続して、痩せたし、頭も冴えた!

そんな報告が出来るといいな。

乞うご期待⁈

首を長くしてお待ちくださいませ⁈

リングフィットアドベンチャー、やったことある方は、どんなものか教えてくださいませ。