イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

怠惰な自分を責めない理由

こんばんは!(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

ここのところ怠惰に過ごしてました。

洗い物を先送りしたり、筋トレやストレッチをサボったり、日記や手帳を書かなかったり、読書や勉強をしなかったり…

 

やるべき事、やりたい事をやらない日々でした。

 

何故か?

 

思い当たるのは、グルテン

ラーメンを付き合いで食べてから、何だか怠惰になってしまってました。

ブレインフォグというのかな?

脳に霧がかかったような状態。

頭が働かない。

体も怠い。

やる気が出ない。

小麦粉製品に含まれるグルテンの影響の一つのようです。

 

いつもはグルテンフリー、グルテンを摂らないように気を付けているのですが、

たまに人付き合いで食べると、調子が悪くなります。

 

そして、グルテンのせいだと分かっているので、いたずらに自分を責めず、グルテンの影響から脱するのを待ちます。

 

今日はだいたいグルテンの影響から脱したように思います。

ブログも書けましたし。

 

何で自分は怠惰なんだろう?

やる気が出ない。

そんなお悩みのある方は、グルテンフリー試してみるのはいかがでしょう?

 

自分がダメなのではなく、体に合わないものを食べたからなだけかもしれません。

 

私の場合、ダメになるとわかってて食べた事で自分を責めても良さそうですね。

でも、食べるものを厳格に守るため、付き合いを犠牲にして社会生活を円滑に過ごせないのも、オルトレキシアという摂食障害になるので、その辺は気楽にしてます。

 

た〜べちゃった! たべちゃった!

 

後の不調も飲み込む感じです。

清濁併せ呑む感じです。

人間だもの?

 

さて、やっとブレインフォグ晴れて来ました。

そろそろ来年の目標などしっかり決めていこうと思います。

 

今年の目標は…

この前思い出したはずなのに、また忘れています(ーー;)

 

ま、いーや!

 

ま、いーや!と思えるのも健康的と言えるそうです。

 

年末も、来年も、朗らかに暮らせるように、心身の健康を保つよう気を付けて過ごします。

 

ではでは、良い夜、良い夢、良い朝を

(^-^)

 

おやすみなさい☆