イキタノ!生きることを楽しむために、心の病をやめるブログ

産後うつ、再発した統合失調症から寛解したイキタノのブログ

せっかく寝付けないので

せっかく寝付けないので、ブログを書くことにしました。

 

カフェラテ

マロンパフェ

烏龍茶

本日、人付き合いにより以上のカフェイン、グルテンカゼイン、砂糖を飲み食いしました。

それらにより、多少ハイ、寝付けないモードに入っています。

そして、寝不足と小麦粉のグルテンや乳製品のカゼインの遅延性アレルギーによる影響が明日以降予想されます。

脳に霧がかかったようになるブレインフォグ、

身体のだるさ、

眠気、

落ち込み、イライラ、などの情緒不安定などなどが予想されます。

いわゆる未病。

身体のだるさは、これらの害を知らなくて、普通によく飲み食いしてた頃に感じてました。

肩こりグッズなどに走ったのは遠い思い出です。

などと、ついつい健康自慢しちゃってる?

マウント取ってるかな?

でも、乳製品などを控える事で、きっと誰でも得られる効果。

やるのがちょっと大変だけどもね。

 

人の脳は現状維持が好き。

だから、良くなるための情報も、取り入れる事で起こる変化を嫌うから、色々理由をつけて取り入れない。

そんなもんだ。

私もそういう面がある。

栄養療法や対人関係で、まだ引いてる面がある。

変化が怖いからだなぁ。

 

そんな時は変化した理想の心地よい自分に浸って、現実の自分に違和感を持つと良いらしい。

例えば、100点取っていい気分なのに浸ってみてから、50点の現実を見ると違和感を感じるはず。

私は100点取れる人なのに何やってるの⁈

ちゃんと勉強しよう♪

100点を取る自分が普通になってるので、50点が居心地悪くなるのです。

だから、理想を高く、成り切ると良いそうです。

 

だから私も、理想を高く、成り切って参りましょう。

 

まごめじゅんさんみたいな心も体も前向き元気で綺麗にさせる栄養カウンセラーになる♪

そのためには心身健康で綺麗な私が普通になればいい。

今のぽっちゃりぼんやりさんに違和感を感じるくらいになれば良い。

 

そうか。

 

今の自分に不満があるなら、満足できる自分を想定して、成り切っていい気分に浸り、今の自分に居心地悪さを感じれば良い。

 

うん、思ってること言えない自分、改善の余地が沢山ある心体、稼いでいない現状などなどに居心地の悪さを感じるのは簡単かも。

 

まごめじゅんさんのように、思ってることを言える自分、ナイスバディ、タフな心で稼いでる私を想定して成り切るのは、今すぐには出来なさそうだな。

ちょっと宿題にしておこう。

頭が疲れてて想像するモードじゃないようです。

少しは寝るモードになってきたかな?

寝付けないことで、理想の私を想像して成り切る、という宿題が出来ました!

 

怪我の功名!

 

寝付けない事もネタに出来る栄養療法や脳科学はネタに事欠かないですね(^^)

 

ではそろそろ寝られるかな?

 

おやすみなさい☆

良い夜、良い夢、良い朝を♪

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶