イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

今年の抱負

立春ですね。

一年の計は元旦にあり、と言うのに、元旦はグルテンの影響でボヤボヤしてたので、今年の抱負を考えられませんでした。

なので、立春までに考えておきますとブログに書いておいたので、本日、今年の抱負を大公開します!

 

ジャジャーン!

2021年の私の抱負は、

・分子栄養学実践講座の資格取得

・シェイプアップ 年末までにマイナス10㎏ 

 

7月に資格の試験があります。その合格目指してしっかり学びます。

 

マイナス10㎏したいくらいの体重なのがバレちゃいますね(^◇^;)

心の病で動く元気がないのに食べる元気はあるので太っていましたが、そろそろ適正体型になろうと思います。

 

どちらも、今の私から変化する事ですね。

 

資格取得したら何が出来るのか、何がしたいのかは、まだよくわかってないのですが、学んでいく事で見えて来ると思います。

 

マイナス10㎏でナイスバデーになったら、雰囲気変わりますよね。

変身ですね!

 

それぞれの細胞は、日々、それぞれの周期で生まれ変わっているから、私という物体は知らぬ間に入れ替わっているはずですが、

意図的に変身するために何かをするのは久しぶりです。

 

今まで、シェイプアップのために色々やってはいましたが、効果が出なくてすぐやらなくなる事ばかりでした。

しかし、今は、昔痩せたエクササイズをやってみたら、効果が感じられたので細々と続けられています。

あと、食事記録アプリのあすけんに食事を記録する事で、食べ過ぎを防いだり、栄養バランスを考えられるようになりました。

手応えを感じられる方法を手に入れられたので、マイナス10㎏は実現出来ると思えます。

 

今まで、実現出来そうもないけど、痩せたい、勉強したい、とぶつぶつ言っていましたが、実現するための行動が出来てなかったんだなぁと思います。

 

やりたい事はやってみるもんだ。

やる事による諸問題は、やってみてから考えるんでもいいのかもな。

 

私の場合、家族が栄養療法に懐疑的なので、家族の不調を栄養療法でなんとかしたいと思っても、嫌がられるんじゃないかという懸念があります。

しっかり学んで伝える事で何とかなるかなぁ?

おいおい解決していこう思います。

 

伝え方のノウハウ本でも読もうかな。

 

悩みという課題があると、それを解決するために情報を集めます。

それで悩みを解決できたら経験値アップ出来ます。

それを困っている人に生かす事も出来る。

 

うまくできてるなぁ。

 

ではでは、今日も良い1日を!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶