イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

一粒万倍日にスタート!

一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、稲穂になることを表しているそうです。

 

"手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ"とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日、

それが一粒万倍日で、今日なのでした。

 

朝にその事を知り、夫に、私が栄養療法の資格取りたいと言うのに良い日だと思いました。

 

なんだか踏ん切りがつかない時に、一粒万倍日は、良いきっかけになりますね!

 

さらに今日は天赦日てんしゃにちという吉日でもあるそうです。

 

一粒万倍日の効果が倍増すると言われているそうです。

 

縁起の良い日に思い切って言う事が出来て良かったです。

一粒万倍が倍増するなら世界平和も達成出来そうですね。(^^)

 

後はお金の振り込みなどなど、事務手続きを後日して、4月の開講に備えます。

 

思い切る、という言葉が、よく合ってると感じます。

 

反対されたらどうしよう?

無理だと言われたらどうしよう?

そんな思いから言い出せずにいましたが、

先日ブログに書いたように、

反対されたらどうしよう?

に対して

こうする!

と対策を立てた事で、気が楽になりました。

 

悩みを明らかにして、対策を練り、実行すると、悩みは無くなりますね。

 

悩みは解決するためにある。

悩みを課題と捉えて、自分だけで解決出来ないと思える時には人に相談してみて、解決策が見えてくれば、後は実行あるのみ。

 

やれば、出来る!

やれるかわからないから悩むけど、やってみないとわからないのだから、やってみればいい。

 

ネットの色々な人の色々な前向きな言葉に励まされて思い切ることが出来ました。

 

死を前にした人の思いに、チャレンジしなかった事の後悔があるとありました。

 

そんな言葉達に励まされました。

 

統合失調症だけど、夢を叶えつつあります。

夢は世界平和。

世界平和に役立つ栄養療法の資格を取る段取りを組めた。

よくやった!

あっぱれ!

 

がんばるぞー。

 

ただ、夫がちょっと酔っ払ってたから、明日忘れてたらまた言わなくちゃです。

(⌒-⌒; )

 

まだ一粒万倍日、もう1時間半ほどあるので、何かやりたい事ある方は、ちょっと思い切ってみるといいかもしれません。

 

一粒万倍日は月に何日かあるので、今日は無理だと思う方は、ほかの日を調べてみて、その日を目指して調整してみてください。

 

勇気の架け橋になれたら幸いです。

 

ではでは、ちょっと感動に浸りながら、そろそろ寝ます。

 

おやすみなさい☆