イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

書き出す

こんばんは!(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

突然ですが、悩み事はありますか?

悩み事があったら、頭の中で考えるだけではなく、

紙に書き出すと良いそうです。

 

頭の中のぐるぐるを書き出して、悩みを整理して、思い付く解決法のメリット、デメリットを書き出したり、どうしたいか、どうして出来ないか、どうしたら出来るかを書いてみたり。

誰に相談してみるとかも書いてみたり。

憧れの誰かなら、どうアドバイスしてくれるか、どう行動するかを書いてみたり。

 

頭の中だけで考えるよりも、解決に向けて思考が進むはずです。

 

なんて事を突然書きたくなったのは、私もゆっくり書き出してみた方がいい事があるからかな。

時間のある時にやってみます。

 

眠れない時も、頭の中を書き出して、整理して、どうするか決めると、すっきり眠れる事もあります。

 

ちょっとしたライフハックでした。

 

それでは、良い夜、良い夢、良い朝を(^^)

おやすみなさい☆