イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

千里の道も一歩から

おはようございます(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

昨日、やると宣言していた、冷蔵庫に貼ってある紙類を整理して、やりたい事を忘れちゃうから紙に書いて冷蔵庫に貼り出す、は、ビミョーに恥ずかしくて、家族の目に付かない換気扇の覆いに貼りました。

でも、今は踏ん切りがついたので、これから起き出したら冷蔵庫に貼ります。

 

あと、やりたい事のスケジュール化をお風呂で手帳に書くと宣言もしたのですが、

昨夜は眠くてお風呂に入らずに寝てしまいました。

ひとまず今日は、朝、図書館散歩に行こうと思います。

スケジュール化は、午後の空き時間にします。

 

夕食後にソファで寛ぐと、眠くなってお風呂に入らない事例が多い傾向があります。

ソファで寛ぐのはお風呂に入ってからにするという対策を徹底した方が良さそうですね。

昨日は珍しく観たいテレビ、プレバトがあったのですが、19時からのプレバト前にお風呂に入るには計画性が必要です。

 

私の人生、これまであまり計画性が無かったと思います。

これからは、やりたい事をやるために、計画的になるぞー。

 

冷蔵庫の紙に、計画性を持つ、も書いておきます。

 

やりたい事を紙に書いて冷蔵庫に貼り出す、という小さな一歩から、

シェイプアップ

オシャレ

スキルアップ

増収

自己実現

家内安全

世界平和

を達成していくぞー。

 

千里の道も一歩から!

 

地道にコツコツまいりましょう。

 

それでは、今日も良い1日にいたしましょう!

٩(^‿^)۶