イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

夢に効く栄養療法

心の病だと、夢や希望を持つ余裕がありません。

今を生きると言うか、今をしのぐのにいっぱいいっぱいで、

将来のことを考える余裕がありません。

夢子さんもそうだったそうです。

そんな夢子さんが最近、夢が出来たと報告してくれました。

子供の頃習っていて書道の有段者の夢子さん。

気力、体力がついて、余裕が出来たので、趣味で書道を再開しました。

色々、書道の本を読んだり、テキストに沿って練習してたら、夢が芽生えたのでした!

「書道の先生になって、子供たちに教えたい!」

親御さんには反対されたけど、それでもへこたれていません。

夢を持つにも、叶えるにも、気力、体力が必要。

気力、体力には栄養療法がよく効きます。

∴ 夢には栄養療法がよく効効きます!

今、夢も希望も持てない人も、食事を変えたら、夢や希望を持てるかもしれません。

そんな希望を持っていただけたら、と思います。

君に幸あれ❣️

何とかなります♪