イキタノ!生きることを楽しむために、心の病をやめるブログ

産後うつ、再発した統合失調症から寛解したイキタノのブログ

マイナス思考を深めていませんか?

マイナス思考を深めていませんか?

 

病気友達の夢子さん(仮名)、昔はことある事にマイナス思考を深めていました。

 

ダメだ私。

あれも出来ない、これも出来ない、それを出来るようにするためにどうにかする気力も体力も無い。

ダメだ。

お先真っ暗。

生きるのつらい…

 

私もそうでした。

 

でも、栄養療法に出会ってから私も夢子さんも変わりました。

 

マイナス思考を深める時って、

疲れてない?

生理前とか生理中だったりしない?

お腹空いてない?

夜だったりしない?

暗かったりしない?

寒かったりしない?

暑かったりしない?

快適ではない状態だったりしない?

 

だったら、まずはそこを改善してこう♪

 

疲れてたら寝る!

生理前や生理中だったら寝る!

お腹空いてたらお肉か鮭フレークご飯など血糖値を緩やかに上げる美味しいもの食べる!

夜だったら寝る!

暗かったら明るくするか寝る!

寒かったら暖かくする!

暑かったら涼しくする!

快適でないなら快適な環境に変える!

 

それだけで、気分が変わります。

マイナス思考を深めなくて済みます。

 

マイナス思考を深めると、自分か関わる人を悪者にしてしまうので、あまり良いことは無いと思われます。

 

それよりは、自分を快適な状態にして、前向き元気な時に考えると、良い解決策が浮かんだり、そもそも問題だと思ってたことが気にならなくなってたりします。

 

夢子さんは、最近は、マイナス思考を深めそうになると、

「あ、今、栄養が満たされてないからだな。

何か食べよう!」

と切り替えられるようになり、鬱々としなくなったとのこと。

 

ちょっとしたコツ、精神の機序を知ることで、生活の質が上がります。

 

マイナス思考を深めていると、そのストレスで栄養を消耗して、余計に心身が良くない状態になるので、もったいない!

 

切り替えて前向きに対処した方がコスパが良い♪

 

マイナス思考はもったいない!

 

マイナス思考を深めて極めてしまう鬱病なども、栄養療法で良くなります。

 

栄養療法は心身を健康にします。

 

みんなが知るようになると良いなぁ。

 

そんな世界は楽園かもなぁ。

 

希望を持って生きてまいりましょう☆

 

おやすみなさい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶