イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

11月の反省

11月の目標

こんまりさんの片づけノートを完了させる

でしたが、全く出来ませんでした。

週末は子供の習い事、週の前半はその疲れでぼんやり、習い事のイベントに向けての動きもあったし、後半にやっと通常モードに戻れるかな?な感じだったので、

片づけをする余裕がありませんでした。

 

うーむ。

 

目標立ててもやらないのは、自分を裏切ってるのかな?

目標の立て方に無理があったのかな?

目標立てた時はこんだけ子供の習い事に時間と気力体力を使うと思ってなかったな。

想定外だったから、仕方なかった、どんまい!

 

途中で目標立て直すくらいでも良いのかもな。

 

12月の目標は何にしよう?

早寝早起きが良いかな。初心に戻って。

まずは生活を立て直そう。

 

栄養療法の勉強も、その他の読書もほとんど出来てないなぁ。

 

12月始まりの来年の手帳に移行する事だし、心機一転、夢を叶える生活にします。

 

あれ?夢は何だっけ?

世界平和!

ここまでは明確か。

そのために役立つ栄養療法を理解して広める。

まだ週の前半でぼんやり気味の頭。

具体的にどうすれば夢を叶えられるのか考える元気が今は無いので、ひとまず宿題にします。

 

心を亡くすと書いて忙しいの忙。

うーむ、そんな感じだったのかもな。

12月は、生活を軌道に乗せて、夢を叶える生活にしよう。

そのためには週末の食事の準備を確実にすることかなぁ。

買って来たり、レンチンなど、栄養不足になるし、偏るなぁと思いながらも、作る余裕が無いので適当に済ませてました。

ちょっとがんばって、夢を叶えるためにも、食生活整えていくぞー!

 

後手後手だったので、先手先手で動けるように、まずは体調管理。

余裕を作って環境整備などなど。

 

バタバタを立て直して参ります。